新年の挨拶

新年明けましておめでとうございます!

昨年は多くの方からご信頼を頂き、事業立上げから8ヵ月間で約9億3千万円の融資を実行させて頂きました。この間に多くの中小・中堅企業と会う機会を頂き、様々な業種の状況や資金繰りに関する課題を勉強する事が出来ました。その中で、なかなか多くの投資案件をご紹介することが出来ませんでしたが、投資家保護を優先し、厳選した案件のみを募集させて頂きました。

企業の資金需要タイミングや必要金額が変化する環境下の融資となり、その中で投資家と繋げる難しさも実感しました。限られた時間内に審査を行い、企業が必要とする金額の満額を用意すべく準備して、企業及び投資家双方にとりメリットがある利率を調整する。この3つの要素の内、1つでも欠けると案件をご紹介出来なくなってしまいます。去年培った経験を踏まえ、今年も皆さまに安心して投資して頂けるような案件を紹介して行きたいと考えています。また今後は、大型案件組成にもチャレンジして、企業の成長戦略に少しでも貢献出来たらと思っています。

ソーシャルレンディング自体もまだまだ新しいビジネスプラットフォームですが、皆さまと一緒に成長をして行ければ幸いです。本年度もご支援を賜りますよう、よろしく申し上げます。